走行不能とのことで、入庫しました。
取り外したATは、メルセデス・ベンツ製です。
ATに張り付けられているラベル。 AT品番が表示されているので、このラベルからATの識別が出来ます。
ATを分解したところ、各クラッチディスクに、剥離とサビが見られます。
K2シリンダー。 クラッチ焼損の為、変色状態です。
特に、焼損が激しいK2クラッチ
ATFへの水混入が原因で、トルクコンバータークラッチが剥離して、ATフィルターを詰まらせた為、クラッチの圧力不足を起こし、クラッチの焼損につながったと思われます。
バルブボディ内部にも、水が混入しています。 電気部品も含め、全て交換します。
部品を洗浄、組付け、テストベンチを実施した後、車両に搭載します。 (写真は、ATを取り外した状態の車両側) AT搭載後、ロードテストを実施した上で、お客様にお引き渡しいたします。 エンジンクランク リヤシールにオイル漏れがある場合は、AT修理の際に併せて交換が可能な車両もあります。
2022/04/16
2022年度GW休業のご案内
2021/12/13
年末年始 冬期休業のご案内
2021/09/16
臨時休業のお知らせ
2021/07/30
8月夏季休業期間のご案内
2021/07/08
厚木1工場からのお知らせ