レンジローバーエアサス修理
2020/06/24
レンジローバーはオートマミッションの修理でよく入庫します。
エアサス搭載車のローバーのエアー漏れはよく見かける症状で気にはなっていました。
そんな折、オートマ修理で入庫したレンジローバーディスコ3のオーナーさんから「エアサスASSY交換だと高額だから、修理をしてもらえないかな?」とご相談がありました。
調べてみると、補修部品もあり、修理可能だと判明。
ちなみにレンジローバースポーツも同じエアサスのようです。
部品は海外取寄せの為、入手までに少し時間がかかりましたが、無事に修理完了できてお客様には喜んで頂くことが出来ました。
他の車両ですが、トランスファー修理もお客様からの「ご相談」からスタートして、今ではお取り扱い品目に加わりました。
このエアサス修理も、そうした品目になっていくのかもしれません。
この写真は、実際にエアーをかけて、保持テストを行っているところです。